2006年01月27日

【黄金の金曜日】センスからのお題。

●1. 最近「センスがあるなあ」と感じた人・モノ・サイト・シーンなどを一つ

 神田 Podsayings
 http://podsayings.po-di-um.net/kanda/

サイトの説明はこんな感じ。
コンサルタントの神田昌典氏が提供する「神田昌典365日語録」を朗読し、ポッドキャスティング配信を行うものです。sayingsとは語録のこと。ポッドキャスティングの特長を生かして、皆様にお届けします。

コンテンツがオリジナルじゃなくても、表現方法でこんなにオリジナリティをだせる!ということに感動。なんだか嬉しくなった。

●2. そのセンスの良さはどこから来ていたのか、自分なりに考えてみましょう

 このセンスは、運営母体「仕掛け塾」のコンセプトと、メンバ4人の方それぞれの遊び心から来ているにちがいない。

実際にそのような仕掛けを思い付く人がいても、どのように進めればよいのかわからずにアイディアを眠らせてしまうことが多いように思います。 そこで我々は、以下のようなコンセプトで「仕掛け塾」を発足させる事にしました。

「素晴らしいアイディアやビジネスの展開を思い付いても、1人で考えていては漠然としてしまう。何から手をつけていいかわからない。そう思っている人は多いはずだ。それなら、3人寄れば文殊の知恵という格言にもあるように、みんなで集まってすっきりさせる場をつくろう!お互いの得意分野を結集させて、より大きなモノを生み出せる、そういう集団を作ろう!」

これからしばらく、気になる人たちになりそう。

at 01:12│コメント(0)トラックバック(1)お! │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【黄金の金曜日】スピーチ上手  [ 発想七日! ]   2006年01月27日 15:28
自分が見聞きしたプレゼン・講演・スピーチ・祝辞などで、「すごい!」「マネしたい(

コメントする

名前
URL
 
  絵文字