2006年01月22日

自宅の PCを 約8年ぶり(?)に買い換えた。

CPUが 333MHz から 3GHz へ、メモリも256MBから1GBへ、ディスクも5GBから150GBへとそれぞれグレードアップしており、操作感は快適だ。ディスプレイも同じ17インチながらCRTから液晶へ変えたので机の上が広くなりそうでよいことづくめ。

この週末にデータの移行を一通りおわらせ、必要なソフトウェアもぼちぼち導入しているのだが、ちょっとした悩みがメーラソフトウェアを何にするかだ。

これまでは Eudora 4.3 を使っていたのだが、SPAMメール対策が人力だったため、この機に変更することにした。候補は Becky!Thunderbird

Google検索によるとBecky!からThunderbird へ乗り換えた人も多く、「これからの主流は Thunderbird 」という感じに見える(バージョン1.5も出たところだし…)。

とはいえ、Thunderbird のインタフェースがいまいちしっくりこない。

とりあえず、Becky! と Thunderbird をインストールして両方を使っているところ。とっとと決断しましょ。


at 20:48│コメント(0)トラックバック(0)××したい! │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字