2005年09月13日

最近、いたずらが多くてちと大変。

自宅のメールアドレスには毎日50通くらいのわけわからんちんなメールが届き、メーラ立ち上げ直後に削除するのが日課になってきた(なかにはスパムながら面白いものもあり、楽しめるのだけど)。あと、この blog にも時々コメント&Trackback が投稿されるので、削除や禁止IPアドレス設定にいそがしい。

blog へのスパムにかぎって言えば、なぜかある2つのエントリに「人気」がある(笑)。他のページからそんなに多くリンクされているコンテンツではないのだが、どういう理由で狙われるんだか???

ま、注目を浴びるのは悪くはないか。狙われてツイてる!?


hirocの七徳 実践記録■(昨日の結果)


 万歩 【7585】歩
 早起 【○】 朝から爽快
 多謝 【×】
※肝褒 【○】
 即報 【×】
 礼先 【○】
 外触 【×】

at 07:14│コメント(3)トラックバック(0)む。 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Emosdnah   2005年09月13日 16:43
blogスパムの対策はよく知りませんが、メールのスパム対策をお手軽にやるには、MUAに、Mozilla ThunderbirdやEudoraとか使うといいですよ。
僕も色々なところにメールアドレスが公開されている都合上、一日に200~300のスパムメールが来ますが、Mozilla Mailにほぼ全自動で捨ててもらってます。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
2. Posted by T.Okano   2005年09月14日 23:33
こんちは。私もスパムメールに泣かされていますが、メーラーをBeckyにして、スパム対応のプラグインをいれたところ、簡単な操作でスパムをゴミ箱に直行させることができるようになりました。
いろいろなメールマガジンに入っていることもあり、数十通メールは来るのですが、最近は100件メールが来ると70件ぐらいがスパムでゴミ箱直行にはなるものの、本当に気分が悪いことが多いですね
3. Posted by hiroc   2005年09月21日 07:08
Emosdnah さん、
 情報ありがとうございます。Eudoraでもできるんですね。僕の使っている古いバージョンでもできるのか確認してみます。
T.Okanoさん、
 やはり、みなさんもかなり受け取っているんですね。気分よくPC作業をするために環境を整えることにします。コメントありがとうございました!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字