2005年04月16日

色の魔法
相川 七瀬

本屋で気になってなにげなく手にとった本。
心にひっかかった2色の組み合わせで、その人へのメッセージを与えてくれる。
なんだか、ほんのり癒された。

監修は相川七瀬さん。
いつの間にやらカラーセラピストとしても活躍していたんだね。

 ▼ORENDA

色彩感覚はお世辞にもいいとは思えない僕だけど、最近妙に「色」が気になる。
昨日も中吊り広告で紹介されていたお知らせが目に留まった。

 ▼色彩検定

次回は6月26日か。受けてみる?

at 09:45│コメント(2)トラックバック(1)感情本・人間本 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方  [ フシギの話 ]   2006年12月08日 13:56
色がヒットの決め手 そういえば青いカップラーメンってあまりみたことない! もし、青いパッケージを使われていたら たしかに不味そうだし、なんだか冷めていそうですよね。 食品関係に青が使われるのはあまりな

この記事へのコメント

1. Posted by 欧輔   2005年08月24日 15:27
はじめまして。
相川七瀬さんがそんな本を出されているとは知りませんでした。
早速見に行ってみます~
2. Posted by hiroc   2005年08月25日 07:56
欧輔さん、こんにちは。
お役に立ったのなら幸いです。
ORENDAでは相川さん自身が講師をつとめる講座もあるようですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字