2005年04月09日

今月実践中の『暮らしの哲学』より。

 あなたは毎日、おしっこをします。また、水を飲むこともあるでしょう。けれど、この二つの行為を同時にしてみたらどんな感じがするのか、あなたは知りません。実際にやってみれば、どんな感じなのかわかります。

今朝早起きしてやってみた。もちろん、家族が寝ているあいだに(笑)。

本には、効果として「宇宙が身体のなかに流れこむ」と書いてある。また、「あなたは瞬時に、喉と尿道を結ぶ直列回路を発見します」とも!

残念ながら、僕自身の実感としては「つながってる感」は得られなかった。とはいえ、やってみて初めて、出すのと同じちょろちょろペースで喉を通すのは至難のワザだってことがわかったのでよしとしよう。(^^;

それに、真剣に実践している自分が可笑しく思えて、やってる途中でおもわずニヤけてきた。朝からとてもハッピーな気分!

バカバカしいなぁと思った方、意外とあなどれない効果がありますよ!

実践レポート/『暮らしの哲学』 (Knowing-Doing)
 他にもおもしろい項目がいっぱい。
 興味をもった方はぜひ実践レポートを寄せてみてください!

at 08:40│コメント(6)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maison_joursことりゅんぬ   2005年04月10日 17:50
hirocさん、コメントをありがとうございました。
TBもしていただいていたのに、ごあいさつが遅くなってしまってすみませんでした。ブログをふたつお持ちなのですね。
「暮らしの哲学」からは、まだ実践したことはありませんが、hirocさん、試されたのですね。わたしは、あの項目を読んだとき、「これはやらないだろうな」と思ってしまいました。「つながってる感」は得られなかったということ、残念でしたね。また何か実践されたら、ブログにupしてくださいね。
2. Posted by hiroc   2005年04月10日 22:59
maison_joursさん(でいいのかな)、コメントありがとうございます。
僕も「ちょっとどうなんだろうか」と思いつつも、好奇心にまけて試してしまいました。結果は想像していたのとは違いましたが、やってみることの価値みたいなものは感じましたよ。(ちょっと負け惜しみ?)
3. Posted by のんべ   2005年04月11日 07:24
私の試してみました。
「つながってる感」はないのですが、
「同時に2つのことを自然にこなす」という
役者をやるときの回路を使っている時と
同じ感覚でしたね。
でも、これもやってみないと
知りうることはできなかった事です。
4. Posted by hiroc   2005年04月15日 02:32
のんべさん、コメントありがとうございます。
そうですか。やりましたか。
お仲間がいてなんだか嬉しいです。
役者と同じ、という感想が僕にとっては新鮮でした。なるほどネ。
5. Posted by ◎ターシ   2005年04月21日 15:27
はいさい!
何の気なしに自分の名前を検索したら、こちらのブログに・・・
関内でのライブ見てくださってありがとうございました。
で・・
「おしっこしながら水を飲む」身体のシステム上、直接回路はありえねぇんじゃないの、なんて思いながら、僕も好奇心に負けました。
何かが見えるまでやってみたいかも・・・
直接回路・・ あったら気持ちよさそうだ。
6. Posted by hiroc   2005年04月24日 23:53
◎ターシさん!
コメントありがとうございます!!
先日は関内ライブ、楽しく聴かせてもらいました。ぜひ、また ♪い~や~さ~さ~ を叫びたいです。
はてさて、「おしっこしながら水を飲む」を試したんですね。またしても実践仲間が増えて嬉しい限りです。
やり続けると何かが見えるんでしょうか。だったら、もうちょっとがんばってみようかな。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字