2005年02月21日

最近ちょっと仕事でドタバタしている。

やるべき作業が多いというのもあるが、プロジェクト初期のため方針やら方向やらを考え、これでよいかを悩むことに時間を費やしている気がする。

そんななか、blog はときどき休みつつも書きつづけている。「きっついなぁ、すこし休もうかな」なんて思いつつも続けているのは何なんだろう?

なんてことを思っていると、結城浩さんのサイトで「Web日記を書く心がけ」という文書を見つけた。いまいちばん必要なのは「無理しないで、楽しみつつ」ということかもしれないけれど、「正直な気持ちを書くこと」「文章の体裁はあまり気にしないこと」「自分なりの体験を書く」という3点も妙に納得感があった。「そういえば金曜はオフィスでいろんな人と腹の底から話せて気持ちよかったなぁ」なんて思い出したりしつつ…。

そろそろ一年半になるこのblog、肩肘はらずに続けていこう。


hirocの七徳 実践記録■(昨日の結果)


万歩 【7038】歩 (いまのアベレージは7500歩。今週で引き上げられるか?)
 早起 【×】
 多謝 【×】
 肝褒 【○】
 即報 【○】
 礼先 【○】
 外触 【×】


at 07:26│コメント(0)トラックバック(0)想! │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字