2005年02月01日

1月初めに、ページ左下に設置した Flash アニメ。
次のメッセージを繰り返し発しているので気になった方もいるかも。

 「あなたに伝えたい言葉がある
  みんなに伝えたい言葉がある

  それは誰もが知っている言葉

  ありがとう」

この素敵なバナーは、蓮屋有楽斎さんが主宰しているありがとう血盟というウェブリングへの参加のしるし。

「ありがとう」という言葉でサイトをつないでいこう、というコンセプトに惹かれて僕も繋がらせてもらうことにした。現在、48のサイトが登録されている。(設立に向けた有楽斎さんの想いはこのエントリに詳しいです)

血盟参加サイトのなかには前から読ませてもらっている blog もあったりして、「どこかで思考がつながっているんだなぁ」と不思議な納得感・安心感がある。素敵なご縁を提供してくれている有楽斎さんをはじめ血盟のみなさんに感謝!

「ありがとう」を大切している方、よろしかったらつながりませんか。


hirocの七徳 実践記録■(昨日の結果)

 万歩 【9763】歩
 早起 【○】
 多謝 【×】
 肝褒 【×】
※即報 【×】
 礼先 【○】
 外触 【×】

#ん~、週の初めからちと調子悪い。
 ま、これ以上悪くなることもないだろうから、ある意味でツイてる!?

at 06:48│コメント(7)トラックバック(0)謝! │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 流嶺   2005年02月02日 20:24
はじめまして
流嶺と言います。
ありがとう血盟つながりでやってきました。
「人間は感情の生き物だ!」
ホント、そう思います。
私なぞ、諸事 感情に流されがちで・・・。
まだまだ、未熟ものです。
2. Posted by hiroc   2005年02月03日 06:03
流嶺さん、コメントありがとうございます。
血盟つながり、素直に嬉しいです。
blogを書いている僕自身が「感情の生き物」を自認している次第ですが、「それは悪いことではない」と思うのです。理性的・理論的な姿が正しいと考えるとツラクなりますし、なにより人としての面白みがなくなってしまいます。(^^;
自分も他人も「感情の生き物」という存在であることを意識しつつ、一日一日を過ごしていきたいなぁいうのが今の僕の考えです。
追伸:
 1000冊読破という目標へ着実に進んでおられる流嶺さんの姿に感服しています。また本の話などさせてください。
3. Posted by 有楽斎   2005年02月03日 12:57
 有楽斎でございます。
 エントリーでご紹介くださりありがとうございます!
 最初はありがとうで繋がっていけたら・・というふとした想いで
 船出したこの血盟もみるみる48サイト。
 おかげさまで今も増えて続けています。
 エジプトはナイルの賜物という言葉がありますが、まさに「ありがとう血盟」は hiroc さんをはじめとした血盟のみなさま方の賜物です。
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
 蓮屋有楽斎
4. Posted by Roko   2005年02月03日 22:14
始めましてRokoと申します。
「ありがとう血盟」の仲間が増えるのは、とても嬉しいことです。
「人間は感情の生き物だ!」って、本当にいいネーミングですね。
「感情」があるからこそ人間なんですよね。
今後とも、よろしくお願いしまーす。
5. Posted by hiroc   2005年02月04日 13:00
Roko さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
6. Posted by メセニ   2005年02月09日 16:54
始めまして、メセニといいます。
「ありがとう血盟」から流れてきました。
「感情」にフォーカスして生活をしていく、自分の気持ちに生きていくと「いいこと」があるようですね。
またお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。
7. Posted by hiroc   2005年02月11日 07:15
メセニさん、コメントありがとうございます。
blog&メルマガ、いつも共感しつつ読ませてもらっています。先日の「目標ではなく手段を公開する」というアイデアにも納得です。僕も七徳ってことで手段を公開して記録しているので。
今後ともよろしくおつきあいください。

コメントする

名前
 
  絵文字