2005年01月31日

昔から知っている人に思いも寄らぬところでばったり出遭う、というのは嬉しいもの。昨日、ネット上でそんな体験をした。

「アイデア」「実践」で検索していて辿りついた木村 勝己さん(All Aboutで「発明・アイデア商品・新技術」のガイドをされています)のページで、リンク集の中になつかしい名前を発見。

 ▼肩がこらないページ

ページ作者は柳田俊一さん。
1996年にホームページをつくった頃、ちょこちょこおじゃましていた。当時、10年間続けるということで「2006年までつづける」ことをトップページに掲げておられ、すごいなぁと感じていたのを思い出す。

コーナーはときどきで変遷しているようだが、いま読んでもスタイルは昔のままで妙に共感できるところがある。(人間の謝物祭なんて、なんだかいい)

柔軟だけど芯の通ったゆるぎないスタイル、僕も確立していきたい。


hirocの七徳 実践記録■(昨日の結果)

 万歩 【11872】歩
 早起 【○】
 多謝 【○】
 肝褒 【○】
※即報 【○】
 礼先 【○】
 外触 【○】(まっきーのステージ、最高でした!)


at 07:24│コメント(1)トラックバック(1)揺! │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 人は感情の生き物だ!  [ ありがとう血盟ウェブリング公式ウェブサイト ]   2005年01月31日 23:12
あたらしい血盟ブログが登録されました!「人は感情の生き物だ!」のhirocさんのブログです!ようこそ、ありがとう血盟へ!

この記事へのコメント

1. Posted by フレデリカ   2007年12月14日 17:18
武士の魂
「武士の魂 日本刀の世界(もののふのたましい にほんとうのせかい)」にお越し頂きまして、誠に有り難う御座います。
参照先:http://www.8568985.com/mmgjkin/
http://www.8568985.com/garegky/

コメントする

名前
 
  絵文字