2005年01月22日

このblogをFireFoxで参照するとサイドバーが異常に大きくなる問題があり、複数の人に指摘を受けた。(ご指摘に感謝! > fjさん、ムギさん)

ドリコムさんの問合せ窓口にも連絡はしたものの、まずは自衛できる手はないかと検索するとやっぱりあった。

 ▼非公式ドリコムユーザ掲示板:Firefox対応について

このページを参考に暫定対応を実施したところ、一瞬みだれるがとりあえずは大丈夫そうになったのでご報告。

(以下、ドリコムユーザの方にしかわからない内容 ^^;)
実施したのは、スキン・サイドバーメニューで新しい機能を追加(仮に「CSS追加」とする)し、それをサイドバーに表示させるように設定するだけ。(pxの数値は適当に調整してください)

---ここから---
<style type="text/css">
<!--
.side_text
{
width:145px;
}
.side
{
width:158px;padding:0 5px 0 5px;
}
-->
</style>
--- ここまで ---

at 12:16│コメント(2)トラックバック(0)驚! │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はしおう   2005年01月22日 18:01
おぉ!これは助かります(困っていました)。
さっそく使わせていただきました。
さらに、サイト内検索も真似させてもらいました。
ありがとうございます~。
2. Posted by hiroc   2005年01月23日 06:45
はしおうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お役に立ったようでよかったです。
それもこれも、実験を繰り返して対処法を発見された先人のみなさんと指摘してくださったムギさん、fjさんのおかげです。あらためて感謝!
人とのつながりって大切にしなきゃと思いました。はい。
追伸:
 お初の方かと思いきや… (^^;
 (ハンドル名が多いと使いこなすの大変じゃないですか?)
 新blog おもしろそうですね。我が家も「エンタの神様」フリークなので今後の展開を楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字