2004年12月29日

一日10回、「ありがとう」を言う、を意識して実践している。

…のだけれど、ついつい数を数えるのを忘れがち。(^^;

そんなわけで、ふと思いついたのが「常に身につけているもので数えられないか」ということ。
もしいいグッズをご存知の方、教えてください。

▼関連ページ
CASIO の腕時計ページ : ありそうだけど…
プログラム可能な腕時計型コンピュータ
 これならできるんだろうけど、ちょっとたいそう?

at 08:06│コメント(2)トラックバック(0)ん? │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Dain   2004年12月29日 12:55
「ありがとう」の大切さは分かっているつもりでしたが、意識して実践するのはすごいですね。数えようという意識があれば、より多くの「ありがとうを言える機会」を増やしたくなるはずだし。
google「カウンター機能 腕時計」と検索すると、かなりの数がヒットします(心拍数カウンターも含まれていますが)
例えば…
http://www.ohguma.com/nike2004/triax50-w.htm
http://www11.ocn.ne.jp/~kisimoto/2004nike_spring.htm
いずれにせよ「ありがとう数」をカウントすることは、私にとっては発見でした。気づかせていただいて、ありがとうございます。
--
2. Posted by hiroc   2004年12月30日 06:17
Dainさん、情報ありがとうございます。
blog に書いて良かった!
教えていただいた NIKEのTRIAXシリーズは、僕の求めているものにぴったりっぽいです。特に TRIAX35 あたり。
お店で実物をみて使用感などチェックしてみます。
とりいそぎ、御礼まで。
追伸:
「腕時計 カウンタ」で探していてウンザリ、心拍数ばっかりだったのであきらめてたんですが、「カウンター機能」とするだけで検索結果がこんなに違ってくるとは…。勉強になりました。

コメントする

名前
 
  絵文字