2004年11月21日

ちょっと前の記事だけど。

 ▼ヌーベルブログ:15分~20分  日刊メルマガ『百式』の裏側(後編)

百式の田口さんが、毎日メルマガを発行するコツや心構えを開陳してくれている。

で、特に「なるほど!」と思ったのは次の文章。

毎日何かを発信しつづけたかったら、今までしたことのない経験をすることが重要だ。ちょっとずつでいい。よく行くお店で店員に話しかけてみたり、ずっと気になっていてまだ行っていないお店にいったり、よくライブに行く友達に連れて行ってもらったり。

昨日とは違った今日にする。それが重要だ。違った体験をすることによって「よし!明日はこれを書こう!」とモチベーションが高まってくるのである。

「昨日とは違った今日にする」ってのは、ほんのちょっと意識してればできることのはず。
楽しみつつ、やれるといいねぇ。

追伸:
 「読者とのインタラクション」の話も聞きたいなぁ。
 続編をぜひに! > 田口さん



at 07:18│コメント(0)トラックバック(0)!! │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字