2004年11月09日

love_and_free.jpg■「最近ちょっと疲れ気味...」という症状に芯から効きます!■

帯の言葉は「放浪しちゃえば?」。
素敵な表情がいっぱいの写真と、ココロに響いてくるメッセージが散りばめられた本。
奥さんと二人で2年間の世界旅行。読んでるとすごくあったかくなる。

■キーフレーズ
・あらゆるモノに対して、「創った人の想い」と、その「プロセス」を想像できるようになれば、きっと人生は豊かになる。
・ごちゃごちゃ能書きたれる前に、
 まずは、この女性を喜ばせることから始めよう。
・足踏みしてても、靴の底は減るぜ。
・「心ある仕事」をしている人は、みんな世の中の役に立っているんだ。
・BELIEVE YOUR トリハダ
 鳥肌は嘘をつかない。
・必要なのは、勇気ではなく、覚悟。
 決めてしまえば、すべては動き始める。
・自分の愛するもののために。
 そして、自分を愛してくれるもののために。
 ただ、まっすぐ、まっすぐ。
・すべては自分が選んでる。

■本の情報
bk1:『LOVE&FREE』/高橋歩 (Trackbackあり版)

■この本が気になる人はこんな本も好きなはず!
・『夜回り先生

▼参考URL
アユムチャンネル

追伸:
 bk1 の100冊に応募


at 07:40│コメント(6)トラックバック(1)感情本・人間本 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 高橋歩~人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集~  [ ♪「スロー」の1歩先にあるLOHAS(ロハス)な生き方、LOHAS(ロ... ]   2005年08月04日 00:56
最近、何だか『癒し』を本能的に求めている気がする。 今まで、一切見向きもしなかっ

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2005年02月06日 20:55
高橋歩ほど言ってる事とやってる事が違うやつはいない。
離れた連中には人気があっても沖縄では嫌われ者。
http://enzo.scuba-jp.net/shimapro-ken/
2. Posted by hiroc   2005年02月07日 07:05
通りすがりさん、こんにちは。
色んな声があるのは理解しておきたいと思います。
ただ、僕はいまでもこの本が気に入っています。
3. Posted by 鈴木琢磨   2005年03月31日 09:25
  はじめまして、合資会社えとコミの鈴木と申します。
  http://www.etocomi.com/
  弊社は、ネットショップの支援業をしております。
  この情報は、グーグルで”高橋歩”で検索し、約700のサイトを拝見し、
  高橋歩さんのファンと思われる方にだけ、伝えさせていただいております。
  4月9日(土)に、高橋歩さんの講演会がございますので、
  勝手ながら、この場をお借りして、告知をさせていただきます。
  4月9日の土曜日、午後13時より、約2時間に渡って、
  高橋歩さんに、「家族と仕事の成功の両立」をテーマに語っていただきます。
  場所は、東京都世田谷区三軒茶屋の「欽こん館」です。
  あの欽ちゃんの劇場です。
  金額ですが、当日は、他のイベントもございますので、
  全体を通しての価格は、12,600円となっておりますが、
  高橋歩さんの講演のみのご参加の場合、金額は、4,200円となっております。
  詳しくは、こちらに情報がございます。
  http://www.etocomi.com/takahashi/ayumu.html
  もし、ご興味がございましたら、お越し下さいませ。
  私がお伝えしたい情報は以上でございます。
  それでは、失礼致します。
4. Posted by hiroc   2005年04月11日 00:15
鈴木琢磨さん、こんにちは。
高橋さんの講演会のご紹介、ありがとうございます。
残念ながら行けませんでしたが、テーマとして興味深いです。
またの機会があればぜひお知らせいただければありがたいです。
5. Posted by ジュン   2005年04月30日 00:03
高橋さんの言葉はどれもこれも自分の心を刺激させられます。自分という存在を始めて考えました。と、同時に今までの自分はなんてチッポケなんだろうとも・・「分った」つもりでいただけことにも気づきました。
あなたの考え全てに共感します。これからも私たちにステキな言葉を教えてください。応援してますよ!(^_^)
6. Posted by 沖縄好き   2005年05月26日 14:37
私の場合は沖縄の人を騙したり迷惑をかけた時点で本を捨てましたね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字