2004年10月12日

言葉とイラストの雰囲気をいつも堪能させてもらっている、そんちょさんの言戯にて素敵な言葉を発見! さっそく「言葉のごちそう」コレクションに追加させてもらうことにした。

  ▼言戯: 嬉しいあたたかさ。より。
手づくりの品は、何故こうも嬉しいのだろうか。

それはきっと、作っている間、こちらの事を色々考え、想って作ってくれているということが嬉しいのだろう。

そして、時間の消費割合が多いからだと思う。
お金は稼げばまた手に入るが、時間は取り返しがつかない。
そんな貴重なものをたくさん消費して、作ってくれたというのが嬉しい。
相方さんへの想いがひしひしと伝わるフレーズ。
読んでるこっちまでなんだかあったかい気持ちにさせてもらった。


実を言うと、我が相方もとっても手づくり好き。かばんや息子の幼稚園・小学校グッズなど手芸品のほか、部屋にかざるちょっとした置き物を紙粘土でつくったり、さらには毎日の料理までも作品づくりって感じて楽しんでいる様子(おかげで僕は、ほぼ毎日手弁当持参で出勤)。

あらためて、貴重な時間を使ってくれている彼女に感謝!
大事なことに気づかせてくれたそんちょさんにも大感謝!!

at 06:07│コメント(2)トラックバック(0)言葉のごちそう │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そんちょ   2004年10月12日 09:33
おはようございます~。
「言戯」管理人、そんちょと申します。
TB、ありがとうございました。
人が作ったものには、「気」が宿るような気がします。
その「気」は、知らずに良い効果をもたらしてくれるのではないかなあ~?
とも思っています。
気のせいかも知れませんが(笑)。
2. Posted by hiroc   2004年10月15日 23:05
そんちょさん、コメントありがとうございます。
「気」ってたしかにありますよね。
そんちょさんのblogを読んでて、すっごくそれは感じます。
自分にとっても周りの大切な人にとっても楽しげな「気」を発してたいなぁと思う今日この頃です。

コメントする

名前
 
  絵文字