2004年07月24日

今週は2冊(ひさびさ!)
週末は毛色の違う本を読むのがいいみたい。

7/20了(55冊目)
『65 27歳の決意 92歳の情熱』/日野原 重明、乙武 洋匡
 65歳の差がある二人の対談は、発するエネルギーのカタチに違いがあるように感じた。乙武さんは★、日野原さんは●みたいな…。
 日野原さんの最初に看取った患者さんの話、ホスピスの話は心に深く沁みてくる。
 他にもいくつか気になる箇所があったので、エントリをあげてみることにしよう。

7/23了(56冊目)
『仕事はカネじゃない! 破天荒2』/ケビン&ジャッキー・フライバーグ
 サウスウエスト航空をはじめ、ユニークな企業文化で人(顧客も社員も)を惹きつけている会社の「ガッツのあるリーダー」たちの破天荒ぶりを紹介した本。[紹介しているおもな会社]
 電車の中で表紙(↓)むき出しで読んでいると、何人もの人が僕の本をチラチラと覗き見してたのが印象に残った。みんな、やっぱりそう思ってる?(笑)
129tntas.JPG


at 07:57│コメント(0)トラックバック(0)感情本・人間本 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字