2004年07月15日

昨日、会社に入っている売店でサンドイッチを買った。職場に戻ってなんとなく包みを見て、気になる記述を発見。

 製造元:有限会社キラキラ

横浜市鶴見区の会社らしい。いつも食べるパンもなんだかおいしい感じがした。

他にも、Googleで検索してこんな会社名を発見。

・有限会社キラキラレコード
・有限会社イキイキ・ギョウザ
・有限会社ワクワク ... おっとこれは架空の例だった

サブリミナル効果じゃないけれど、こういう名前の会社で働くと社員の人たちも輝いてくるんじゃないかなぁ。名前って大事!

at 07:27│コメント(4)トラックバック(0)お! │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ごろう   2004年07月16日 17:27
「輝いているかは微妙ですが」有限会社江戸ッ子という会社の看板を見たことがあります。訪問時:「はじめまして!私江戸っ子の○○と申します!」電話:「はい、江戸っ子でございます」やっぱりちゃきちゃきした社員になりますかね
2. Posted by hiroc   2004年07月19日 14:50
「有名どころでは」ごろうさん、コメントありがとうございます。「江戸っ子」っていいですね。口にし続けていると元気になってきそう。やっぱりネーミングって大事です。僕が、その名前をとても気に入っている会社が2社あります。いずれも有名どころですが、会社のミッションやビジョンみたいなものが表れている気がします。・有限会社 がんばれ社長・有限会社 私には夢がある
3. Posted by ふふふ   2006年02月21日 10:42
有限会社キラキラ について。
最近某T駅で買うおにぎりがおいしくてはまってしまっていたのですが、ある朝ふとラベルを見たら、”有限会社キラキラ”。なんだか笑っちゃうような名前だけど、インパクトがあるぞ。コンビニのおにぎりと違って、具がたっくさん入っていておいしいのだ。このブログで有限会社キラキラが言及されていたので驚きました。たぶん同じ会社です。
パンもおいしいってことなんですね。
明日はサンドイッチを買ってみます。
4. Posted by hiroc   2006年02月24日 01:04
ふふふさん、コメントありがとうございます。
キラキラさんはおにぎりもつくってるんですね。今度、売店でチェックしてみます!
同じように食べたものの包みをみて検索したその行動に親近感を覚えちゃいました。ぜひ仲良くしてください(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字