2004年04月22日

昨日みつけた素敵なサイトのご紹介。

 ▼きっと成功!

作者は、成功者研究家(おぉ!)の丸永みらいさん。

丸永さんは「成功者が使う魔法の言葉」と「成功者の母に学ぶ最強の子育て・人育て術」という2つのメルマガを発行しておられ、そのなかで紹介したエッセンスをサイト上にも載せておられる。

いくつかのコンテンツを読んでいると、阪神タイガース前監督の星野仙一さんの「リーダー」に関する言葉が目にとまった
---
 『リーダー論の定義や理屈を読んだり聞いたりする前に、
  父親である自分に問い直してみるといい。
  果たして家の中で自分は夫として父親としてどうなのかと』

---
魔法バックナンバー(2003.11.24)より)

うーん、どうなのか。> 自分

今月に入って、KEN研:オンライン談義で「リーダーシップ」について議論している身としてあらためて考えてみる。

とりあえず、「覚悟」はあるつもりだ。

…と思いながら読みすすめると、もう一発星野さんのパンチある言葉が!
---
 知っているのにできなければ、理論も知識もただの屁理屈と
 いわざるを得まい。心技体ではない、体心技が順番だというのは
 このためだ。

---

そう、知識習得はほどほどに、とにかくやってみることが大事。「成功」はそういう態度から生まれてくるに違いない。

at 07:14│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字