2004年04月13日

人気blogランキングなるものに参加してみた。前から存在はしっていたのだけれど、聖幸さんのblogで目にとまったのが直接のきっかけ。

僕が登録したのは「社会・経済(全般)」というカテゴリ。

IN/OUT があったり、ポイントの振り分けがあったり、いまいちよくわからんがとりあえずしばらく様子を見てみることにする。

ちなみに、このエントリは参加の記録と、ping のテストを兼ねたもの。さて、ちゃんと表示されるかな。

at 23:32│コメント(2)トラックバック(0)お知らせ │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひでりん   2004年04月14日 14:14
「仲間です。」私も同じランキングの「日記・雑談」のところに登録してます♪ポイントの振り分けとは、複数のカテゴリに登録した際自分の持ちポイントを割り振ってランキングされる、ということですね。たとえば100ポイントあったとすると、Aのカテゴリに80ポイント、Bのカテゴリに20ポイント、という風に・・・。ランキングはもっぱら「週間IN」で付けられるものと認識しています。
2. Posted by hiroc   2004年04月16日 00:26
「全般に全部!」ひでりんさん、解説ありがとうございます。よくわかりました。僕の場合は、「社会・経済(全般)」カテゴリ1つにのみ登録したので、複数カテゴリに登録している方よりも有利な立場にあるってことですね。お、いまみてみると5位にまであがってました。なんにせよランキングで上位に入るというのは悪い気はしないものです。で、いまの1位は聖幸さんとこですね。いやはや、あの数字は抜けそうにないなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字