2004年01月29日

昨日は仕事でなんだかんだあって会社に泊まった。

朝7時頃ようやくオフィスを出て自宅へと向かう。ちょうど通勤ラッシュが始まりかけたころ。いつもと逆向きに歩くと、多くの人とすれちがった。

途中ターミナル駅で乗り換え、自宅の最寄駅へと着く頃にはラッシュもいよいよ佳境に入ってきて、さらに多くの人とすれちがう。

こちらが寝不足気味でホワ~ッとしているからか、いろんな人の姿が妙に冷静に目に入ってくる。小走りに急ぐ人、我先にと人にぶつかる人、大声で友達としゃべる人・・・。

「なんだかなぁ」と思うと同時に、「あ~、いつもはこの中の一人なんだなぁ」と自らの行動を少し見なおしてみる気になった。

たまにはいつもの道を逆向きに歩いてみるのもいいもんだ。

at 12:04│コメント(1)トラックバック(0)想! │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Fujiko Suda   2004年01月30日 17:07
「有難うございました!」昨日はそんな大変なところスチールケースのパーティに来て頂き、有難うございました!

コメントする

名前
 
  絵文字