2003年10月24日

いまさらながら関心空間にはまっている。

特にこの1週間は、毎日1回はサイトを訪れて、何か登録できるキーワードはないかな、と考える日々である。

10/24 am1:45現在、12,989人のユーザが108,240個のキーワードを登録している(TOPページの表示より)。ということは一人あたり約9個になる。

たくさん登録したからと言って何かがもらえるわけでもない(はずだ)し、blog のように何かを訴えるってわけでもなく、ただ単純に自分の興味あるキーワードを登録していくのだが、この行為がなぜか楽しい。

登録しようと考えている自分を冷静に眺めると、何やらいろんなことを考えているみたいだ。
「どういうキーワードを登録するとウケルだろう?」
「あのキーワードとxxつながりってのもおもしろいな」
「(自分の登録キーワードを眺めてみて)ooの部分をまだ見せてないから次はこのキーワードにしてみるか」
etc.

センスを磨くゲームって感じでとらえているのかもしれない。

ま、いずれにせよしばらくの間は登録しつづけるだろう。1ヶ月後くらいに自分のキーワードページがどんな感じに成長しているか楽しみである。

●関心空間:hiroc の空間(現在11キーワード)
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=home&id=16385

at 01:52│コメント(1)トラックバック(1)ん? │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [気になる][サイト]関心空間が 4/23 にリニューアル  [ 人は感情の生き物だ!! 【ヒト感!!】 ]   2006年04月22日 08:55
・・・するらしい。 http://www.kanshin.com/ コンセプトがとても面白い「つながり構築サイト」でサービス開始当初はちょこちょこ登録していたのだけど、いまはblogがその役割を十二分に果たしている。今回、どんな風にリニューアルするか気になる…。 関連エントリ htt...

この記事へのコメント

1. Posted by hiroc   2003年10月24日 12:42
「一番多い人は何個登録してるのか」・・・が気になってパーソナリティ一覧を確認したところ、500個登録した人が二人いた!1日1キーワードを登録しても1年半かかる。すごいもんです。ちなみに、今のサービスでは500個が最大らしい。(関心空間についてより)

コメントする

名前
 
  絵文字