2003年10月19日

LOVE&FREEの高橋歩氏の本ってことで買ってみた。議員という生き方を、少しばかり自分に近づけて考えることができたかも。

---
■キーフレーズ
 me? Yes, you!
 ココロの真ん中にある「なぜ」を磨け
 下の句を継ぐのは・・・
 
■読書メモ(10/16読了)
・政治家という職業を選んだ熱き7人
・me? Yes, you!
・ボクら、この時代、この国に生まれた。
・こいつらが大人になったときに、この自然が少しでも残ってるようにしてやりてぇな by 近藤大輔
・この人ら、実は俺の話聞いてたんや by 久保田暁
・政治家をカッコいいって思ってほしいから by 今村岳司
・Change the world. by arai4470
・政治は「可能性を保障し、広げること」だと思う by 鈴木烈
・セルフプロデュースができなきゃ、日本をプロデュースなんてできないしな by 松野豊
・日本の教育を根本から変えなきゃダメだ by 友田景
この人にはまけたくない。同じ土俵で勝負したい
夢は描かなければ叶わないんだよ
・実践ガイド
仲間をあつめる
アジトをコーディネートしよう
あいさつまわりをする
相手の気持ちを考えた電話を
・心得
トップ当選という勲章をつけて
ココロの真ん中にある「なぜ」を磨け
・議員インターンシップ
www.dot-jp.or.jp
・自分はどんな選挙がしたいのか
・ひとつ目の仕事
最高の感謝を込めて、あいさつしてまわろう
・大活躍したら、次につながる
どんどん新しい血が入ってきて、同志が増えることになる
・高杉晋作27歳辞世の句
下の句を継ぐのは僕たち

■URL
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-hiroc00376&bibid=02310589

at 01:13│コメント(0)トラックバック(0)感情本・人間本 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字