1997年12月15日

 10/28、我が家に初のBabyが生まれました!
 なんと病院に到着して30分で誕生という超超安産で、看護婦さんもびっくりするやらあきれるやら...。でも、母子ともに健康でほっと一安心。
 さて、安心すると人間色々と考えるもので、「これからこの子の人生が始まるんだなぁ」と単に嬉しくもあり、自分の父親がしてくれたことを「こういう意味だったのかな」なんて思い出すこともあります。

 そんななかで自分が父として我が子にしてやりたいことがいくつかあります。

・自然の中に連れていく
・私の知り合いにたくさん会わせる
・生き方について話す


 1番目と3番目は私の父がやってくれて私自身とても感謝していることで、 2番目は逆に自分自身が苦手な部分を楽しめるようになって欲しいから。

 まぁ言葉にするとどれもこれも堅苦しそうですが、実際はたいしたことするつもりはないんです。ただ、何年か経ったときにこのページをみて「ほぅほぅ、生まれた直後はそんなこと考えてたんだな」ってのを記録しときたかったので書いてみました。

 もちろんウクレレは「これでもか!」ってくらい聴かせるつもりです!

【2004/10/2 別サイトから転載】

at 21:43│コメント(0)トラックバック(0)祝! │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字